1日目

8時半に池袋西口公園に集合しました。遅刻はしませんでしたが、皆に、「ただすけさん、荷物デカいっすね〜」と言われました(笑)確かに毎回ほかの人よりデカいんですが、今回は特別でした。荷物の大部分は練習着…、なぜなら宿に洗濯機がない!しかも台風が来ているので、練習中の湿気も…(T T)見積もりを出したところ、初日の練習(午後のみ)で体育着5枚!短パン3枚!2日目の練習(9時〜5時)が9枚!短パン3枚!寝るとき用は風呂で洗って間に合わせるとして、合計15枚、短パン5枚、家中の体育着を総動員でした(笑)僕のカバンには、他にも変なものが色々入っていたので、ケイジュのカバンの3倍ぐらいあったのではないでしょうか(^^;)むしろケイジュが入ってしまうぐらいだったのではないでしょうかw

 
バスに乗り込みいざ出発!合宿に参加した4年生、残るもう一人のタカシは山梨から直接車で来るそうなので、バスではミチカワ君の隣に座りました☆一番後ろでタクヤが2女とハッスルしているのを尻目に、僕らは大人の話をしたり、一緒に眠ったりしました。(;゜Д゜)キモチワリー
そういえばバスの中では、しおりやランキングの紙が配られ書いてましたね。今年はハードなランキングはなく、1年生のときの僕のように心に傷を負った人はいなかったと思います(笑)

さあ宿に到着しました!!

なんとゲル!!

あのモンゴルで遊牧民が住んでるゲルです(゜Д゜;) でもどんな宿に泊まるのか、実際到着するまで会長が教えてくれなかったので皆ビックリです。直径7〜8メートルくらい?の丸いテントが広い芝生の上に10個くらいたってるのです。宿全体がモンゴリアンな感じで凝っていて、ゲルの中もエキゾチックな雰囲気でベッドが4つ、その中央にテーブルがありました。那須といってもまだ暑いです。エアコンがあってなによりでした(^^ヾ
とりあえず自分らのゲルにはまだ行かず、大きい宴会用のゲルに集合し、班ごとに色分けされたハチマキが渡されました。自分は黒チームで、天パーウカジヤイヤイゑリコリス(♀)ヨモヨモと一緒でした。チームは全部で5チーム各7人で、赤、オレンジ、水色、ピンク、黒に分かれました。このチーム分け、実は自分が決めたんですが、半行動は楽しんで頂けたでしょうか?バレーボールと酒の強さを重視し、あとは色々な諸事情を考えて決めました(^-^;)けっこう苦労したし、わりとバランスも取れていたと思うので、ないと思うけど文句はナシでお願いしますm(__)m


お待ちかねの練習です!体育館はちょっと遠く、バスで30分程かかる場所にありました。13時から体育館が使えたらしいのですが、なぜか13時に出発しました。運転手さん、気が利きません。しかも3回も信号無視をしていました(-.-;)
初日使える体育館は狭いと聞いていたのですが、全然、桜台に比べれば月とスッポンでした(^^)冷水機がないのはちょっと痛かったですね。
練習メニューはいつもと同じようにパス、3メン、スパイクとこなし、コンビの練習ではいつものようにマサトに汗のシャワーを浴びせました(笑)結局初日の練習では予想通り5、6枚練習着を使いました。いつもと違う格好のタダスケさんが見れて、みなさんも嬉しかったのではないでしょうか。シューズや靴下を忘れたおバカさんがいたようですが、ケガをした人がいなくてよかったと思います☆


17時半、宿に戻りました。「雨なので夕飯のBBQは翌日になりました!今日は屋内で焼肉屋さんみたいな感じです!」と会長さん。いいですね、焼肉。
部屋に荷物を置いてから食堂へ。しかし、お肉はありませんでした。魚介類とキャベツ!そしてアスパラとバナナ!w モンゴル人は意外なことに遊牧しながらサーモンやホタテやバナナを食べ、キャベツを栽培していたようです。
お腹も減っていたことだし、普通に美味しかったです。リョウヘイがよそってくれたファイヤー盛りのご飯と、確実に那須産ではないサーモンとサザエが特に美味しかったです。ウカジはキャベツが好きみたいです。隣のテーブルではタカシの班がバナナを焼いていました。隠し味はビールのようです。焼きバナナの皮だけおすそ分けしてもらったので、班長の私が代表し、ナスのような見た目と食感を堪能しました。ウカジの『それ、農薬やばいっすよ。』の一言で、本気で不安になりました(笑)合宿最初の夕飯は、きっとうちのチームが一番盛り上がっていたでしょう(^^)v


今年の宿の風呂は合格点ですね!(一望亭には劣る?笑)露天風呂、しかも温泉で、なかなか広く、とても気持ちよかったです。あと皆さん気付きましたか?脱衣所に怪しい絵があったのを(笑)ディフォルメされたモンゴル人の生活風景が、なぜか下ネタだらけで描かれていました。
初日は、かなり長風呂だったので、色々な人と入りました。ウカジ、タクミ、タクヤの恋バナ(タクヤだけなぜかギャグティストw)が楽しかったですね。サッちゃんは話をふる前に上がってしまったので飲み会に持越しです(笑)


風呂から上がると皆はサッカーを見ていましたが、僕らはマサルカーで買い物へ。俺、ミチ、トモヤ、石原、タクヤのうち、一人乗り切れないので、じゃんけんの結果トモヤがトランクへ(笑)自分は狭く暗いところが怖いので、必死でした(^^;)花火やジュースなどを買って、少しドライブしました。霧がやたら濃い道もあり、楽しかったですが、ヒーローズが始まるらしく、帰りました。
帰ると雨がやんでいて、マサルが早く花火をやろうとうるさいので、皆を招集しました。花火ではウルトラマンの格好をしたアズミと遊んでた気がします。そういえばタカシ君、最近カメラを持ってる姿を見かけませんが、最近カメラ仲間増やしたんじゃないんですか?(笑)


花火が終わると3男の部屋で軽く酒を飲みました。ちょっと危険な話や、サッちゃんも泡盛の回し飲みをしていたのが面白かったですwあまりの酒臭さに、トランプをしていた他の1年生が引いてしまったのではないかと心配です(笑)そして明日の練習に響くとマズいので(実際響いたw)お開きとなりました。歯磨きをしにいくとき、どっかのテントからケンの元気な声が聞こえてきました。たしか3時過ぎだったと思います。



こんな感じで合宿1日目は終わりました!1日目なのに、なんかすげー長く書いてしまいました(笑)もうちょい手抜きで書かないとマズいですね(^^;)まあ日曜のバイト中は暇なんで、書くほうとしては別にいいんですけどw