合宿二日目


7時半に起きました(たぶん)。夜更かしをしたせいで、ホント目が開きませんでした。
そういえば「一日目」で書き忘れていたんですが、洗濯機ありましたね!風呂の前に発見したんでした(^-^;)いや〜、でもよかった!着替えをたくさん持ってきてたとはいえ、そのまま放っておいたら悪臭を放ちますからね(笑)

話を戻します。なぜかシムケンがテントに現れ、『キャッチボールやりましょう☆』。こいつおかしいんじゃねーのとか思いながらグローブを出す優しい俺。リョウヘイと3人で始めると、なぜか俺が一人だし、ノーコンなのでちょっと緊張しましたw 数回投げると調子に乗った俺は「遠投しよう」といいだし、『オボー様』らへんまで下がりました。中学以来やったことがないので感覚が分かりませんでしたが、とりあえず投げました。さすがケン、ナイスキャッチです。リョウヘイもしっかり俺のとこに返してきます。さすがですね。
これも10回ほど投げると、あるとき腕の異変に気付きました〝(゜Д゜)ヒジの上あたりが痛いのです(笑)まあ当然といっちゃ当然ですかね、朝起きて、準備運動もしないで全力投球ですから(笑)自分だけちょっと休憩してお風呂へ行きました。途中マサトに「何やってんですか〜」と言われましたw


ゴハン。バイキングでした☆オシャレな人は『ビュッフェ』というらしいです。皆早起きですね、ほとんど着席していて、僕は遅いほうでした。
入り口の近くに、ロールパンと食パンと、それを焼く機械があったので、自分はロールパンを4つセットしました。次に目にとまったのが飲み物コーナー。その場で水、オレンジジュース、牛乳を一杯ずつ飲みました(笑)そしてオカズの方へ行って、グチャグチャのタマゴとウインナーとサラダをよそって、黒チームの楽しい皆のテーブルに着席しました。いつものような爽やかな笑顔ではないけれど、みんなに挨拶し、イタダキマスをしました。、、、、『やべぇ!!パン!』トースターのもとへダッシュ!中身を奪取!上の方がコゲていました(;_;)しかも四つとも(笑)まぁいいかってことで席に戻りました。誰かにツッコまれてちょっと恥ずかしかったけど、まるで「こうばしいのが好き」かのようにホウバリました。その後タカシの班が残したパンを2つ食べ、とてもお腹一杯になりました。
眠くてあまり会話を交わさなかったのですが、ブルーベリーのアイスは3つ食べ、ゴチソウサマをしました。
感想:納豆が食べたかった。


自分、日記を書くとき、そのときの気分になって書いてるんですよ!朝食のときはテンション低かったんで文末が『。』ばっかりになっちゃうんですよね〜(^^ヾゴメンナサイ!


さあ今日は一日練習です!センターも慣れてきたので練習は楽しみなんですが、寝不足続きで体力はもつのか?という不安が頭をよぎります。←このへんに老いを感じます(´`;)今までどんな合宿でも『寝てないぶんは食え!』で大丈夫だったのに…。
若干遅れ気味の俺を待っててくれた石原君とバスに乗り込むと、出発です。運転手さん、今日もヘアースタイルはキマっていますがジーパンの長さがおかしいです。


到着〜。

広!!

しかも『アリーナ入り口』とか書いてある!すばらしい…。
おじさん2人(俺とミッチ)がいつものように練習前の念入りなストレッチを始めると、皆ははしゃぎながらネットを立てています。「元気だなぁ。」←おまえも手伝えって感じですよね(笑)
パスがおわり、スリーメンが始まりました。ちょっと今日は打つほうに徹してしまいました(^^;)マサトにバレなくてよかった〜。(スリーメン中Tシャツ一回交換w)


今日はコートが3面あるということなので、男子はAチームとBチームに分かれて練習を行うようです。スパイクはなんなくこなしました。このへんから記憶があいまいになってきました(--;)次はブロック練習だったと思います。しかもいつもと違う上級者向け?のブロックです。ステップのときに手を振らない、もしくは振りを小さくするんです。雰囲気的には手の位置は『ハッスルハッスル』か『手術前のドクター』といった感じです。ためしにやってみましょう。手の反動がなくなるためジャンプがしづらいんですが、横の人に手がぶつかったりタッチネットするのを防ぐ効果があるそうです。(Tシャツ一回交換)


たぶんその後は「チャンスボールからのコンビ」の練習だったと思います。この練習が合宿中一番疲れました(笑)なぜなら、もう一人のセンターの武田君がケガをしてしまったため、6ローテすべて前衛にいたのです(゜A゜;)ほんとシンドかったです。自分水を飲めば体力回復するんですが、飲みすぎて気持ち悪くなってしまう始末w 優しいマサト君は僕のために休憩をとってくれましたが、ほんとはこれくらい耐えなきゃいけないんでしょうね(..)がんばります…。


12時15分くらいかな、午前の練習の最後にBチームとゲームをすることになりました。
休憩で元気を取り戻し、しかもゲームのほうが疲れないのでノリノリでした。試合中Bチームはやけに静かでミスも目立ちました(なんでかは知らん)。25:15くらいで勝ちました。マサトキャプテンは10点以内に抑えろと言っていたので、まだまだですね。ショボーン


昼休み…。タクミとタカシと弁当を食いました。学内戦を見てないタカシに、俺とタクミの活躍っぷりを話しながら食べました。弁当は、食欲がないので半分食って残しました。←ここにも老いを感じますw
体育館でゴロゴロしていると、サッカーをやろうと呼ばれました(たぶんシムケン)。そんなことやってられっかよ〜とか思いながらパーのチームに参加しました。誰が同じチームだったか覚えてません(笑)たしかノブはいた気がする。サッカーはディフェンダーしか出来ないので活躍しませんでしたが、それなりに楽しかったです。


午後の練習はあんま覚えてないのでカットします(笑)


さあ!チーム対抗球技大会です♪
バレーボールでは、自らえりすぐった(うそですw)チームメイトの皆がすごく活躍してくれました(^^)さすがにタカシの『スポーツ推薦クラス』チームには勝てませんでしたが、2位でまあ満足です☆
だがしか〜し、ドッジボール大会では一回戦でタカシチームと当たってしまいました(T T)でもどうせビリだったので関係ないですね(笑)ウカジは健闘しました。俺とタクヤはカスでした。アイアイは本気で投げてくるトモヒロにちょっと怒っていました(笑)
これまたタカシチームが一位になり閉会。仲良くお片づけしました。


17時半に帰って来ました。チョッ速で風呂へ☆今日こそ本当のBBQなので楽しみです。


風呂から上がり、洗濯物(Tシャツ9枚、短パン2枚、タオル5枚くらい)を洗濯機へぶち込むと、食堂の外にBBQの用意がされていました。今までの食事からして、あまり期待してなかったのですが、お肉もいっぱいあったしとても美味しかったです。ビール瓶片手にミホの作った焼きそばはサイコーでした(^▽^)でも、疲れからかあまり食欲がなくゴハンは一膳に留まりました。その後デザートにブドウが出てきました。食欲がないとか言いながら、3フサも食べてしまいました。(笑)王子様のように全部口に入れてヘタだけ出すのはなかなか難しいですね。ナオコちゃんとマリちゃんに馬鹿にされてしまいました(^^;)皆さんも挑戦してください。


まだ皆は食べていたけど、3男は買出しに、自分は戦に備えて眠ることにしました。この状態で飲んだら大変なことになってしまうので。え?じゅうぶん大変だったって?w
3男の部屋でお留守番しながら寝ることにしました。
・・・・・・・
起きたらタクヤに鼻水出てると突っ込まれました。しかもタクヤの枕にみごとなヨダレの世界地図が描かれていました(笑)タクヤはすかさずマサトの枕と交換してしまいました。なんて悪い男なんでしょう。


自分の部屋に戻り再び仮眠・・・・・・


誰に起こされたか忘れたけど、そろそろパーティが始まるようです。
宴会場へ行ってみると皆集まっていて、いい感じです。


乾杯!!


いや〜待ちに待った飲み会ですよ(^^)エリコちゃんにお酌してもらっちゃったよ(´∀`)今度はマヤちゃんだ〜♪キャバクラムードを味わっていると…


ランキングスタート!


やっぱり今年もMCはタカシですw 来年はどうすんだろ。
自分のチームは女の子達がたくさんランクインしてましたね☆自分はまたワケの分からんとこばっかですw まあ4年だしね。それにタカシよりはランクインしたかな(笑)ミッチーのKABAちゃんと、タクヤとサユキのベストカップルがマジウケしました(^^;)
ランキングは次の日に持ち越され、平和にチームの女の子と話していました。が!そこにタカシが現れ『向こうでおまえのこと呼んでるよ。』。どうやら皆で俺をリンチするみたいです(゜Д゜;;)こうなったらタダではやられません!最終兵器『AWAMORI』をもって戦場へ行きました。そこには圭樹、歩、アヤカ、カズキ、ミッチ?がいました。飲んでる最中、首謀者のアユミから、やたらタオルが飛んでくるので恐かったです(笑)
飲んでいる(飲まされている?)と、今度はタカシがテキャーラをもって登場です。例のリズムに乗りながら飲ませてきました。コップに3センチ×3杯です。バカです。さらにカズキや圭樹にも同様に飲ませ、去って行きました。気がつくと俺と圭樹とアヤカしかいませんでした。でもなぜかノリノリで、お酒が飲めないアヤカにガンガン飲まされていました(笑)なんか久しぶりにアヤカと飲めて楽しかったです。でも、ここで映像はストップしています・・・・・・・・・ザー。


続く