合宿三日目


・・・・・・・・
「もう朝ゴハンだよ、どうする?」誰かの声。
たぶんこの辺から記憶があります。←てか朝じゃん(笑)
ゲロまみれのジャージとポロシャツを脱いで、とりあえず朝ごはんを食ったのか、とりあえず風呂に入ったのか、記憶があいまいなので分かりませんが、飯を食ったのが8時45分(朝飯は9時まで)だったのは覚えています。
ほとんど食べずに、水とオレンジジュースをたくさん飲んだ気がします。テーブルには他にも誰かいて、昨夜の自分のことを聞いた気がします。「やばかったですよ」とだけ言われた気がしますw


どうやばかったのか、目撃証言を集めたので書きます。
1、知らない人にカラム
2、タクミに、「どっか行ったらぶっ飛ばすぞ。」と言った。タクミは正座をしていたらしい。
3、部屋を出て行こうとするトモヒロを捕まえようとした。さらにグーで攻撃したらしい。
4、泡盛をあけたらしい。
6、運ばれる際、暴れたらしいが、なぜかタクヤの言うことは聞いていたらしい。
5、ゲルの玄関にゲロを吐いた。トモヤのビーサンが犠牲になったらしい。


2と3らへんは、後輩に対する愛情の裏返しですね(笑)この他にも、何か目撃した人は教えて下さいね♪コメントとかに書いてくれるとうれしいですw


その後芝生で、キャッチボールをしていたナッちゃん達と5人6脚をやりました(これはあってるよね?二日目の朝とかじゃないよね?w)。そんなことをやっている間にウカジが帰って行きました。(あ、昨日の晩マサルも帰ったんだ、ゴメンね忘れてた笑)一個一個テントを回って別れを告げていったみたいです。律儀な男です。最後までいればよかったのにぃ〜(´ε`)


え〜、起きてすぐのことはこれ以上覚えてないので飛ばします(^−^;)


☆運動会☆


バスに揺られてグラウンドに到着しました!普通に野球が出来そうなグラウンドです!事前に聞いてた話だと『草原』『何もない』ということでした。草ボーボーだったら、まず『チーム対抗草取りゲーム』をしようとしていたんですが、その必要はなかったようです(笑)


ゲームをやった順番も、これまたあまり覚えてないので適当に書きます!


7人8脚
宿で何人かでリハーサルしてたやつですね!たぶん最初にやったよね?運動会の種目もいくつか寄せられたけど、最初の種目としてはよかったと、自分では思ってます(^^ヾだっていきなりドロケイじゃ疲れるし、ボール投げじゃ盛り上がらんでしょ?w
そんなことはいいとして、7人8脚では僕のチームが一位でした!(^▽^)ただ単に、うちだけ『5人6脚』だったからなんですけどね(笑)ウカジが抜けて、さらにマヤも二日酔いでベンチで寝てたみたいです。あれ?僕も昨晩あんなにヒドかったのに、どこからあんな元気が沸いてきたんだろう。


うまとびレース
あ、間違えた!最初にやったのコレだ!w そんで7人8脚で帰ってきたんだった(^^;)
ちなみに我がチームはビリでした。理由は上に書いたのと同じです。あと、レース中、自分が作る馬は高いとの苦情もあったりしました。
さらにちなみに、この種目はケイコさんからのリクエストです。やはり田舎っぽさがかもし出されていますね(笑)


ボール投げ
女子の結果にはマジビビリました(゜Д゜;;)元ソフト部のナッちゃんや、ボス、キャノン砲のホッティを大きく上回って、ミホが一位でした!しかも最後に投げていたのでビックリも倍増しましたね。エリコちゃんあたりも意外に飛ばしていました☆
男は、やはり予想通りシムケンやリョウヘイ、マサトもけっこう飛んだのかな?一位は、まあ、ね、言わずとも知れたこの僕です(´ー`)(ケンと15センチくらいの差だったらしいけどw)てか実は投げるまでホント自信なかったんですよね(笑)だから若い順したんです(^^;)


どろけい
これはちょっと微妙でしたね〜。ルールとかもうちょいちゃんと決めておけばよかったです。ゴメンナサイm(__)mまぁチームが5チームしかなかったので、どっちにしろ難しかったんですけどね。そんなわけで男は男しか捕まえられないという過酷なルールだったわけですが、何人かに同時に『狩ら』れるとどうしようもなかったです。自分は『直角フェイント』でかわそうとしたんですが、コケてしまいました(笑)
近々学校でドロケイをやりたいと言ってるやつがいるので(だいたい想像はつきますが、いつもウルサイやつですw)、そのときが楽しみですね。


しっぽとりゲーム
チームカラーのハチマキをシッポにして、全チーム奪い合ったのですが、これは盛り上がったとおもいます☆2ゲームもやったし。1ゲーム目は、開始2秒でトモヒロのシッポを取りましたw 範囲が広かったし、皆けっこう守りに入っていたのでなかなか終わりませんでしたが、自分は後半のほうでタカシに取られました。たしか2本くらい取ったかな?
2ゲーム目はルール変更で、取られた人は取った人に持ってるシッポを全部渡すという屈辱的なものになりました。今回はチームで固まったり、色々作戦を立ててるチームがありました。黒チームは個人戦です(笑)単身敵地へ乗り込んで行きましょう。まあ結果はというと、タカシさんはなぜか最初にやられていて、『シッポ取りの仙道』と言われるこの私が合計8本で、チーム合計13本で一位でした。ケイジュチームが11本だったので危なかったです。2ゲームともミッチーのシッポを取ったので、ドッジボールで当てられた恨みを晴らせて良かったです(笑)


カズキゲーム
予想以上につまらなかったのでカット。


借り人競走
借り物競走と違い、札に「親友」「初恋の人に似てる人」「他人」「バカ」「KABAちゃんのモノマネが出来そうな人(カズキ以外)」などと書いてあり、それに当てはまる人を連れてくるゲームです。スタートラインで鉄砲を鳴らしてたケイコはすごくつまらなそうでしたが、まあまあ楽しめたと思います。ゴメンね、けいこ!タカシ君は嫌がる僕を「親友」として引っ張っていきました。後半なぜかスキップをしたり後ろ走りや側転(字あってる?)でスタートしていました。俺、ちゃんと側転できてたかな?


障害物リレー
小麦粉の中から飴を探し、バドミントンのラケットでボールを運びました。最初女子は猛反対していました(笑)サヨコちゃんに嫌われたかな…(..)最初女子に強制はしなかったんですが、結局女子がやることになりました。なぜそうなったかというと、うちのチームは男子が2人しかいなかったため、エリコ、アイアイ、キエの誰か一人はやらなきゃならなかったんです。そこでアイアイが『つか女子全員やりゃよくね?』と言い出しました(笑)さすがです、おかげで盛り上がりました!でも結局目立ちたがり屋が先陣を切ったため、男子もやったんですけどね(^^)おかげで皆いい写真が撮れたんじゃないんですか☆


ダルマさんが転んだ(改)
これは勝ち負けとかじゃなく、レクリエーションです。芝生で鬼が『だるまさんが〜した!』と言ったら、実際に全員やる、というゲームです。(マユコ発案)
最初ちょっと微妙感が漂ってましたが、後半盛り上がりましたね!だるまさんが〜、『炎!』や『命!』『おんぶ!』『キメポーズ!』『KABAちゃんですぅ〜』らへんが良かったです。ネタを考えてくれたアズミ、グッジョブ!


最終種目 チーム対抗リレー
男たちが意地を賭けて戦う場面です。『足が速いヤツはモテる』というのは小学校時代から変わっていないからです。ちなみに『酒が飲めるヤツはモテる』というのは幻想です。
マヤが二日酔いから復活したけど、まだ黒チームは一人足りないので自分が2回走ることに。足が痛い!?ホントたくや使えねぇ!!(笑)
第一走者は猛者ぞろいなので、実は足が遅いことがバレてしまうことを恐れた僕は、そんなタクヤに行かせました(笑)
ヨーイ…、パン!!
予想はしてたけど、マッハでマサトがホームベースへ帰ってきました。黒チームはビリのようです。次は自分の番です。どのチームも2番手には女子をもってきているようなので、ゴボウ抜きで一位に踊り出ました。おいしかったです(^^)ごめんねタクヤ(笑)
でもその後他のチームは男だったので、アンカーまで女の子しかいない黒チームはジリジリ抜かれてしまいました。
さあアンカーの出番です!どこが一位で通ったのか忘れましたが、黒はビリ、2メートル前にケンです!「やだな〜離されるだろうな〜」と思っていたんですが、意外なことに距離を保ったままゴール出来ました!実は俺、けっこう速いんじゃね??って感じですw
チームメイトの優しいガール達と、お疲れハイタッチをして、レース終了です。


全ての種目が無事終わってよかったです☆(カズキゲームでノブがヒザをすりむいたようですが、大事に至らなかったようです。でもカズキのせいだw)
チームで写真や学年写真(サボテンをこの年でやるのはけっこうキツい、ということが発覚)、全体写真を撮って終わりました☆


振り返ってみると、なぜ僕が運動会を仕切っていたのか謎ですが、皆を楽しませてあげられて、皆の笑顔が見れて、とてもよかったです☆☆(おめーらちゃんと楽しんだだろ?)


バスが宿に到着し、また真っ先に風呂です!(おっとその前に洗濯w)
風呂からあがると夕食です。メニューは、とんかつ、怪しい生っぽい肉、やけに辛い玉葱入りのキャベツの千切り、コーンスープ、パイナップルだったと思います。
書き忘れていましたが、朝起きてからずっとノドと舌が痛かったんです。ノドは皆さん痛めてる人多かったですが、ベロは原因不明です。
そんなわけで、とんかつはコロモが痛いし、キャベツは辛いし、パイナップルはすっぱいし…。おまけにまだ食欲が出なくて、ご飯も食べたくありませんでした。コーンスープをキエちゃんの分まで飲んで部屋に帰りました。


部屋に帰ってまた仮眠。←今までの合宿で仮眠なんか取ったことないんだけどな〜。ふぅ。
仮眠中に見た夢にマサトとエリコちゃんが現れました。内容は忘れました。


22時、誰かに起こされ宴会場へ向かいました。なんか皆疲れてる感がありました(気のせい?)
。部屋の奥で、タカシチームが忙しそうにランキングの集計をしなおしてました。タカシ君、結果の紙をなくしたようですw


だいたいみんな揃うと、
乾杯〜!
ベロが痛くて飲みたくないし、おまけに前日の醜態を、運動会の後色んな人に聞いていたので、マジテンションあがりません。(運動会の前に聞いていたら、運動会であんな元気なかったでしょうw)
このへんで何故か電気が消えました。


ハッピバースデートゥ〜ユ〜!誕生日おめでとう恵子!!


3・4年生からメッセージカードが贈られました☆自分は仮眠の前に書いたんですが、すごく考えました。ケイコに言ってあげたいことなんて、山ほどあるし、とても4センチ四方のスペースには収まらない。メッセージを書いた皆がそう思ったと思います。(結局気の利いたことは書けなかったけどw)
ちなみにケーキはかなり美味しかったです。



ランキング後半戦スタート
あまり覚えてない(今書いてるときマジ眠いから?笑)けど『お酒が強い人』に選ばれました。お酒が強い人ってことで、ここでは4杯も飲まされてしまいました(-.-;)前日の醜態から考えると、『酒が強い』なんて信用できませんね(笑)
カップル系や、おいしいところはマサトが総なめにしました。うらやまC。『付き合ってほしい人』のところに1年生同士のカップルもありましたが、どうなんですかねぇ。自分がサークルにいるうちに面白いことを期待します☆


ランキングが終わると
結果発表!
一位!TKCチーム!薄いキャラぞろいだけど、運動会やドッジボール、バレーで稼ぎました。
MVP!さっちゃん!初日の夜や、バレーボールで大活躍でした!誰も文句は言わないでしょう(笑)
二位〜四位!忘れた!(笑)
ケツ!ピンチーム!運動会の総合得点はビリだったそうです(^^;)
優勝チームには¥7000分の音楽ギフト券が贈られました。欲の深いタカシチームは、じゃんけんで買った二人が分けることにしたらしいです。石原君が勝ったとか(笑)
ビリのチームは当然罰ゲームです。実はこういうのちょっとおいしいかも、なんて思ってたのは僕だけでしょうか?w
出てきたのは『超健康的罰ゲーム』です。カズキが合宿の前日、ドンキで買ってきたらしいです。パッケージからして辛いものだと想像できますが、原材料が気になるところです。
みんなの前でグイグイグイ…。
まっず〜
隠し味にトマトが使われてるらしいです。そして後からくる辛さもキモち悪い辛さです。アイアイは本気で嫌がってましたね(笑)


そんなこんなで、部屋へ戻る人も出始めた頃、皆で輪っかになってお決まりのゲームが始まりました☆山手線ゲームとかですね。
自分は乗り遅れたのか疲れていたのか参加せず、玄関の外ででマリ、トモヤ、ナオコと話していました。マリちゃんの『お魚焼けたよ』はマジ最高です!超かわいい、惚れました(´∀`)次はお兄さんと一緒にやって欲しいです(笑)


外は寒いので部屋に戻り、今度はサヨコ、タクミ、あやか(またこいつか!笑)と話を始めました。途中からマサトも加わりました。テーマは『理想の人』でした。サヨコは「面白い人」、あやかは「身長177センチ」、タクミは忘れた。自分は「りょうこさん」と答えました(笑)りょうこさんがこの日記を見てるかは知らん(多分見てない)けど、外見はあんな感じです。
マサトはなんて答えたっけな〜。皆さん聞きたいとこでしょうけど、忘れました(笑)


そんなことをしてる間に、ゲームの脱落者が増え、人数が減って、輪が小さくなっていました。やっぱり話すだけでは物足りないので、ここで僕も参加しました!予想はしていたけど、やはりウェルカムがありました(-_-)絶対タカシとアユミは怪しいお酒を飲ませてくると思ったので、あえてこっちからワインを選びました(笑)ビン一気したら許してくれました(^^;)自分ワインは得意分野なのか、なぜか飲みすぎても酔わないし、翌日残らないんです。
『愛してるよゲーム英語版』のルールをいまいちよく分かってませんでしたが、ゲームではそんなに飲むことはありませんんでした。そのかわりエンジンもかからないので、酔っ払いのテンションについていけませんでしたがw
すでにベロンベロンのコバリが現れました。当然ゲームに負けまくります。しかも負けてないのに飲まされます。そこらじゅうの酒をこぼし、高飛びをし、血を吐いていました。コバリの一人舞台となり、ゲームは終わりました(笑)コバリが逆転MVPでもいいような気がします。
カズキが『今日は3年最後まで潰れんなよ〜!』と叫びだし、なぜか3年は円陣を組み、ハイになっていきました。
自分はそれを少し見守り、外へ出ました。玄関の前の階段では、ゲームの脱落者達が7人くらい座っていました。トモヒロはお酒を飲んで気分がいいのでしょうか、両手を高く上げ『フォオオオオゥ!!』と奇声を上げています。その中に自分も座り1、2分すると、玄関が開き、マサトか圭樹が出てきました。俺を呼んでいます。
中に入ると、ラクダがいきなり『ブナンさ〜ん、会社行っても頑張ってよ〜。』とヨダレではなく涙を流しながら抱きついて来ました(笑)面白おかしく書いてますが、自分も泣いてしまいました。横にタクヤとかもいて、4人ぐらいで抱き合いました。(この時点ではケイコとナッチャンは泣いてません)
そこにタカシも現れ、3年に囲まれました。最初ビックリしていましたが、状況が分かり、ちょっとウルウルしてたと思います。
その後3・4年で輪になり圭樹やマサトがい色々語りました。(皆泣いてる)いつまで泣いてんだろな〜と、こっそり思いながらも話を聞いてると、再び涙が込み上げてくる場面も何度かありました。


その後3・4年だけでまた飲むと言ってましたが、あまり飲まず、4時ごろになると、寝てしまったカズキとそれを見守る恵子を残してだいたい部屋へ戻りました。
そういえば、奇妙なポーズをとって『ニュッ』と言いながら徘徊していた怪しい集団がいたそうです。恐いですねえ。
結局カズキは起きず、朝まで宴会場で寝ていたそうですw




3年と4年はほとんど同期です。同じ学年だと言ってもいいぐらいです。出来るなら、ずっと一緒にいたい。
合宿でこんなことやってるサークルは見たことありません(笑)すごく嬉しい夜でした。


次回は合宿最終章!山梨から帰ったら書くぜ!