原宿表参道元氣祭

前に書きましたが、今日は原宿でお祭りのスタッフのバイト(有償ボランティア)でした!
この祭り、『スーパーよさこい祭り』ともいうんですが、『よさこい』というのは高知県の踊りらしく、それを日本全国のチームが、衣装や振り付けを自分たちでアレンジして、特設ステージや表参道のストリートで発表するというものなんです。(適当かもしれません!w)いくつのチームが出ていたのか知りませんが、11時から17時まで、老いも若きも男も女も激しく踊っていました。
このバイト、やってみた感想は『まあ、まぁよかったかな…』という感じです(^^;)一緒に行ったTTR君は『ダマされた、普通にいつものバイトやってたほうがよかった』と言っていまた。

まず、自分的によかった点は、仕事がすっっっっげ〜ラクだったことです(笑)一体何の仕事かというと、給水所で、踊り子さんたちが飲む水やアクエリをコップに入れておくことです。一つの給水所には1、2人の大学生(俺ら)と4〜6人のジーサンバーサン(こいつらは本当のボランティアでタダ働き)がいました。10分に1度、踊り子さんは40人くらい来るんですが、紙コップに注ぐ作業なんて1分もあれば完了です。しかも派遣会社の人はめったに見に来ません。

そこで僕は祭りへくりだしました。

焼きそばを食べました。

お好み焼きも食べました。

アイスも食べました。

キレイな踊り子さん達とも戯れ…、、たかったです。


その間TTR君はマジメに働いていたそうです。ああかわいそう(゜∀゜)しかも彼は『マリエル』という女(タメらしい。俺はグレムリンに似ていると思った)に気に入られ、付きまとわれていました。ああかわいそう(゜∀゜)でも番号交換をしていたなぁ、もしやマンザラでもないのか!?
そんなわけで僕は、実働2〜3時間ぐらいでした♪♪しかも21時頃まで帰れないと思ってたんですが、18時過ぎに解散しました。このへんがよかったとこです。
あ!とっっても重要なことを忘れていました!最後、表彰式を行ったんですが、なぜかゲストにシャ乱Qはたけが来たんです!ズルい女のはたけ!!my babe 君が眠るまで…のはたけ!!…冷静に考えるとたいしたことないですよね(笑)むしろ最近何の仕事をしているかの方が気になりますw(^^ヾちなみに僕は、はたけのマネージャーと握手をしましたw

悪かった点はですね〜、仕事内容や配置が事前の話と全然違ったんですよ〜。面接のときは『高知の物産展で土産や特産品を売る』だったのが、前日の電話では『大学生スタッフ6人で休憩所での仕事』になり、いざ当日になると、でかいバケツを運ばされた上、ババアの中にピンで放り込まれるという始末…。おまけに他の4人のバイトの女の子も『マリエル』と似たり寄ったり(;ノд`)  何が『夏の思い出作り、出会いがあるかも!』だよ!(゜Д゜ )こんな感じで前半は『ダリぃ、うぜー、マジ買い物して帰ろうぜ』の連続でした。俺もTTRも短気なんですよね(^^;)


『まあ、まぁよかったかな…』の雰囲気お分かり頂けたでしょうか?俺も普段のバイトをやってたほうが稼げたんですが、初めてのよさこい祭りもなかなか楽しかったです!

さて、明日は…、海だ!江ノ島だ!!次会う時はフィリピン人になってるかと思います☆(「アンタもうじゅうぶんフィリピン人だよ…」って思った人は、チョコレートのような体でハグハグしちゃいます)以上。