『川口市民体育際6人制』

毎週金曜の18時〜22時まで、我が母校『一中』でサークルの他にバレーボールをやっとります☆社会人バレー、クラブチーム、みたいなやつです。
今日は朝からその大会がありました☆川口市とその近辺の市のチームが参加してるようです。
『社会人バレー』と聞くと皆さんは、どんな人達がプレーしてると思いますか?頭の風通しがよくなったオッサン?腹が重くてジャンプできない?応援はババアのみ?
ハイ、ババアのみです(;_;)あ!うちのチームのガール達は若いほうだと思います!!20代もいるし!!(この日記見られたらヤバいかなw)
え〜、話がとんでしまいましたが、なかなかレベル高いんですよ!!社会人バレーは!ハゲもデブもいますが、県選抜だのV1リーグだの身長190だのも、けっこういるんです((゜Д゜;;))
ちなみに今回は一回戦負けでした(笑)しかも25対10(´∀`)
相手は、チームの半分以上が俺よりデカく、100キロ級の人もいたように思われますwだけどうめぇ!
川口では1年間に似たような名前の大会が7回か8回あるんです。(リベルタも出るか?w)だいたい1回の大会に30チームくらい出るんだったかなぁ。6チームのトーナメントが4組か5組…かな。こっちのチームじゃ下っ端なので分かりませ〜ん(^^;)
あ、そうそう、チーム名は『CHAIN』です。『キャイーン』?ってゆう人もいますが、『チェーン』です。チーム創設者で、僕の中学の一個上のタナベ先輩がつけました。鎖プレイが好きという訳ではなく、『つながり』とかを意味するらしいです。中学や高校の友達や先輩後輩、兄弟、ネットの検索や掲示板を見てCHAINにきた人、またその友達…。そんな色々なつながりから成っている、またそれを大切にしたいという願いがこめられているらしいです。


↑後半ちょっとおおげさに書いた気もしますw でもこんな話があります。
大学のサークル(リベルタ)の月曜の練習は光が丘の体育館で行っています。同じ場所にWELLNESSという専門学校全国1位のチームも練習に来ています。そのチームの一人がCHAINにも来ているんです!!僕の中学の4つ下の後輩の、高校での先輩で、さらにその人、高校時代にサっちゃん(リベルタの1年生)と対戦したことがあるらしいです。ウヒャ━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━ !!!!!

も一つ。最近、芝浦工大バレー部の4年生が、ネットでみてCHAINに来るようになりました。実は彼の部活の現キャプテンは、我がリベルタの創始者であるタカシ氏と、山梨代表として春高バレーに出ていたのです。ウヒャ━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━ !!!!!タカシ氏の希望もあり、今度練習試合をすることになりました!部活対サークルの実現というのも、CHAINというつながりのおかげですかね!ははは



今日はこのへんまでですが、合宿行くまでにもう一回更新したいと思います。たぶん。
てゆーか宿に洗濯機がないのは痛い!!!!風呂場で洗って怒られたら和輝のせいにしよう!(笑)