合宿最終日


ついに最終日です!でも合宿が終わってもうすぐ1週間が経つので、正確に書けるのか怪しいところです(笑)


朝、(たしか)8時20分ごろ起きました。当たり前ですが、眠いです。昨夜は空が明るくなりそうな時間まで起きていたので当然ですかね。
朝飯のときは、アヤカとマヤちゃんと誰かがいたと思います。メニューには、水っぽいカラアゲと、昨夜の生っぽい肉に火を通したものが加わっていました。眠いけど、やっと食欲が復活し、ベロが痛いのも治ったので、ゴハンをおかわりしました。
その後、女の子達はまだ食べていましたが、僕はごちそうさまをし、風呂に向かいました。


風呂ではノブが上がって出るところでした(たぶん)。「リョウヘイが入ってますよ。」と言っていました。中にはいると、湯船に人がいたので、リョウヘイかと思って話し掛けましたが、知らない人でした(笑)露天風呂から本物のリョウヘイが現れたので「間違えてあの人に声かけちったよ。」と言ったら、「ハハ、マジっすか。」と言い、そのまま上がっていきました。
風呂から出て、テレビのあるテーブルで、トモヤと石原君と一休みしました。その時飲んだジュースが不味かったのを覚えています。『爽快ビタミン』の偽物みたいなやつです。


風呂から出て、牛乳が飲みたくなったので食堂に行くと、マサトとミチオが食べていました。カズキから聞いた今日の予定を教えて、食堂を出ました。
朝ごはんが終わる時間だったので、優しい僕は昨日の借り人競走で『親友』になったタカシ君を起こしに行きました。でもいらないと言われてしまったので、歯を磨きました。
10時までに片付けなきゃいけないので、莫大な量の、洗濯物と汚れ物をカバンに押し込み、忘れ物がないか確認し終わると集合場所の『アルスラン(←今更だけど、宴会場の名前ねw)』へ行きました。
11時半に川へ行くと聞いていたので、「それまで何するんだろ」と思っていました。でも予定変更!すぐに川へ行くことになりましたぁ!!


書き手のテンションも上がってきました(笑)


ちゃっちゃと着替えてバスに乗り込み、さあ出発☆
この無愛想な運転手さんのバスに乗るのも最後かぁ…、と思っていると、バスは細い上り坂を進みます。
到着し、バスを降りると、木に囲まれた長いくだり坂で、その下に川があるそうです。
叫びながらバカが3人ほど駆け出しました(笑)スピードが出すぎて止まれずコケそうになりました(^^;)後ろのシュウとケンも同じ状態でしたw
川につくとポロシャツを脱ぎ捨てダ〜イブ!!と思ったけど、流れが速そうなのでゆっくり入りました。
マジ冷て〜(´Д` )BBQをした木の村キャンプ場の川より冷たかったかもしれません(^―^;)日差しが暖かかったので、まあ耐えられましたが。
ちょっと行くとけっこう深く、流れも速いので、ちょっと危険を感じました。本物の川ってあんな感じなんですね、川で泳ぐのは初体験かもしれません。
他に川に入っていたのはミッチ、石原君、トモヤ、ケン?、シュウ、エリコ、ミキ、タクミ、リョウヘイ(忘れてる人いたらゴメン)です。
慣れてくると、みんな普通に泳いでました。トモヤは相変わらず飛び込む姿がサマになってます。エリコちゃんにはバタフライで滝を登ってほしかったです。石を投げて水面をハネるやつ、トモヒロがやたら上手かった気がします。コツは何なんでしょうかねぇ。ミッチはどんどん流されて、ちょっと本気で心配されてたような気がします。しかもなぜか流血してます(笑)
あと、ヘビがいたらしいですね!見れなかったので残念ですが、目撃した人は「向こう岸からヒモが泳いできた」らしいです。いい表現です。


1時間ほど遊んでそろそろ寒くなってきた頃バスに乗って宿へ帰りました。最後にお風呂に入れるらしいのですが、その前にお昼ごはんです☆ほどよくお腹も空いています。予想通りのカレーでした。僕的には、もう少しドロドロしてたほうがよかったです。去年の合宿のカレーは40秒で食べ、雄介とおかわりに走りましたがオバチャンに『ゴメンねぇ〜もうないのよ〜。』と言われ、悲しかったのを覚えています。今年はまだまだ残っていたのでおかわり出来ました。おなかいっぱいになりました。


その後風呂に入り、久しぶりの私服に着替えました。高二のときアメ横で買った、でっかいスルメのプリントの真っ赤なTシャツを着ていたんですが、タカシ以外誰もツッコんでくれませんでした(笑)
スピード(トランプ)をやってる輪に入ると、どうやら女性陣が強いらしいです。なっちゃんと恵子に圭樹ケンしゅうトモヤ和輝が挑んでいるようです。自分はルールは知ってるけどあまりやったことない人なので、強いかどうか分からなかったのですが、弱いみたいですw 恵子と勝負したんですが、奇声と唸り声に圧倒され、手も足も出ませんでした(笑)
男は全敗だったらしいですが、最後に圭樹がミキに勝って、男のメンツは守ったらしいですw


とうとうモンゴル村(一泊¥7500)に別れを告げるときが来たようです。宿の人に集合写真を取ってもらいました。僕は4年生なので控えめに2列目の脇のほうにいました。


バスでは一番後ろに座りました。トモヤとリョウヘイもいました。どこかのサービスエリアまでに少しウトウトして、休憩の後、ミッチの隣へ移動しました。
お腹が減ったからおやつが食べたいと言うと、ミッチがポッキーとスコーンをくれました。後ろからはチーズあられが出てきました。もっとお腹に溜まる物がよかったのですが、チーズあられの薄味がヤミツキになり、5、6個ずつ黙々と食っていました。
川口を通ったとき、『武南病院』という看板があったのに気付きましたか?『武南警察』とかあるらしいです。だからなんだよって話ですが。
トモヤの携帯音楽プレーヤーでレイラ(はやりのNANAのやつ)の曲を聴いているとそろそろ池袋です。自分的には、写真を撮ったりなんだかんだで盛り上がるので、去年みたいに学校で解散の方がよかったなと思いました。


んで、みんなでカズキに『お疲れ様』を言ってあげました。ミッチーや恵子もお疲れ様でした!ありがとう☆
そして石原君に2年生からのお誕生色紙がわたされ、「夏合宿2005」は解散しました。恵子とカズキは西口のラブホ街…じゃなくってお買い物に行ったとか(笑)何を買いに行ったんでしょうねぇ(゜∀゜)


みんなと別れ、JR埼京線組といつものように帰りました。ってか石原だけじゃん!
疲れきった電車の中で、ちょっとだけ色紙を見せてもらいました。いい友達をもってよかったね、石原君☆


家に帰ると7時半には寝てしまいました。13時間バク睡でしたw


お・わ・り


えぴろーぐ
楽しかったね、夏合宿。それに、今回の合宿ではたくさんいいことがありました。一番大きなことは、僕の一つの勘違いがなくなったことです。マユコには山梨で話してしまったけど、ナイショです(^^;)あと何も考えてないアホの集団かと思っていた3年生が、実は熱いヤツらだったことも判明しました。風呂でティンティンを隠さないやつも増えました(笑)いいことです。
みんなは、合宿の前とあとで何か変わったこと、分かったことはありますか?きっとあると思うし、それは恐らくあなたにとっていいことだと思います。分かりにくいかもしれないけど、普段のアフターや大小さまざまなイベントの中にだって、あると思います。そうゆうことを積み上げて来れたから、3年生は泣けたんだと思います。1・2年生も負けるなよ☆
昨日今日とすごく涼しくなって、リアルに卒業の2文字が頭に浮かんできますが、まだまだ現実逃避して遊んでやります(笑)