久しぶりに普通の日記


こんにちは♪現在バイト中です(笑)合宿の日記を書いていたときは、『早く更新してくださいよ〜』とか言われて、ちょっと売れっ子作家の気分でした(^^)
ところで『なんでバイト中なのに日記書いてんだよ!』とおっしゃる方がいると思いますが、なぜなら、仕事場にパソコンがあるからですw 8月ぐらいの日記にちょろっと書きましたが、自分警備のバイトをやってます(タカシや雄介が『菓子バイ』と呼んでるやつですw)すご〜くやりがいのない仕事ですが、今日はそのことについて書きます。


いつから始めたかというと、けっこう長いです。大学2年の6月から始めたので、え〜と、2年3ヶ月くらいですかねえ。以前やってたラーメン屋(1年4ヶ月)、焼肉屋(3ヶ月)、居酒屋(3回)と比べてもかなりながいみたいです。
時給はヒミツです(^^;)ヒントは地元のコンビニの2倍くらいかな。そんで毎週日曜11時〜19時(休憩は適当に)で入ってます。場所は東武練馬のとあるビルです。
仕事内容は、事務所で待機することと、たまに巡回することです。最近、エレベータと一階通路の4ヶ所に防犯カメラが設置されたので、その映像も見てます(最初は楽しかったけど15分で飽きた)。


とまぁ、父親に紹介してもらったバイトなので、すごくオイシイように聞こえるんですが、そうでもないです(―.―;)それでは職場のみんなを紹介していきましょう!


兄。23歳、平日勤務してるので、僕とは会いません。
足立さん。50歳くらい。掃除のオバちゃんです。
中村さん。55歳。最近入ったニューフェイス。※親父ではありません。
寺前さん。65歳くらい。シフトが平日になったため、最近会いません
片野さん。67歳くらい。上の人と同じ。
清水さん。71歳。平日勤務のため会いません。親父の日大の先輩だとか。
渡辺さん。82歳。ビルの主。元SONYの社員で、現在ビルの電気系統全てを担っているとか。


いったい何人定年超えてんだよ!!とツッコミを入れてしまいたくなるようなヒドいパーティが編成されています。それになぜか兄がいますね(笑)実はこの事務所は親父の仕事の拠点でもあるらしいのです。親父はここにはあまり来ませんが、兄はここで親父の仕事のサポートをしてるらしいです。
掃除の足立さんは、いつも僕や兄に色々食べ物を恵んでくれます。先週はトウモロコシ、コロッケパン、ドーナツ3個、トマトジュース、お茶をくれました。今日はわざわざオイナリさんを作ってきてくれました(笑)おにぎりよりデカいオイナリさん三つです(^―^;)それとアイスとお茶をくれました。
寺前さんは、聞いてもいないことを延々としゃべるハゲオヤジです。
清水さんも似たようなタイプらしいです。兄と共に親父の仕事を手伝ってるらしいのですが、まったく役に立たないそうです。(兄談)ついでに口が臭いとか。
片野さんと中村さんは、話が面白くていい人です。よく『タイムカード押しといてあげるから帰っていいよ〜』と言ってくれます(^^)vお言葉に甘えて帰っても、家には親父がいるので結局はバレしまいますが(笑)
最後になりましたが、渡辺さん、彼はこのビルにおいて最も重要な人物です。40年間ビルの電気や上下水道を管理(昔はボイラーもやってたらしい)してきました。ハエやねずみを素手で捕まえている姿を見たことがあります(笑)


つまらないっちゃあ、つまらないですが、皆僕や兄のことを大切にしてくれます☆息子や孫みたいに思ってくれてるんだと思います。来週は足立さんが何をくれるのか楽しみです(笑)和輝のモスにも行けるしね(^∀^)今日はタンドリーチキンサンドに、ポテトとオニオンリングとアップルパイとお茶をつけてもらいました☆


さ、明日は東京湾で浴衣クルージングだ〜(^^)/
でもその前に墓参り行くんだ、めんどくせ(―.―)