秋のリーグ戦 in国士舘大学

なので6:20分に起きました。1時間半かけて、神奈川県の鶴川とゆうところまで行きました。しかしなんで毎回、都心から外れた大学で行われるのか、いまだに疑問です。僕がキャプテンだった頃は、抽選で宇都宮会場なんてのを当ててしまったこともありましたが(笑)
しかも今日は同じ武蔵大学のガンバも同じ会場、四大戦で戦うかもしれない成城や学習院も同じ会場でした(^^;)これは、四大戦(3年生が引退する日)より前に行われる日が今日しかなかったので、抽選後に、3大学の主将が頑張って交渉した末の結果だと思いますw
学習院の一軍にリベンジを果たすことが、とりあえずの第一目標なので、ヤツらの実力を見れたのはよかったです。でもやはり実力は相当高いです。ビビっちゃった人もいるんじゃないですか?(笑)ガンバのアズミのスパイクがほとんど通用しないのを見て、なんだかやり切れない思いが込み上げてきました。


肝心の僕らの試合なんですが、リベルタAチームは青学、早稲田理工、Bチームは学習院の二軍と法政が相手でした!
まずAチームの試合から。
青学戦、これはマジくやしい!!てか勝てたでしょう(`Д´)
最初こそ皆の調子がよくなかったものの、中盤からはいい感じで試合がこっちに流れて、第1セットは勝ったんです。第2セットも全体的に悪くはなかったのに、最後に逆転されてしまいました。でもよく考えると、22−18ぐらいで僕がサーブを外したのがきっかけで流れが悪くなった気がします_| ̄|○ そんでトドメの一発は、タカシがサービスエース取られたこと(´A`;)つまり!つまり4男のせい!?(笑)
第3セットは…、負けましたよ。しかもなぜか25点マッチだったし。もう疲れ損だよ(笑)詳しくはもう覚えてません(−−;)あームカつくぅ!


早稲田(理工学部)戦。いやぁ割と難なく勝ててよかったです(^^)自分の速攻の調子も良かったので♪ただ…、あの顔面ブロックで目にスパイクがクリーンヒットしたときは、マジ痛かったです。なんか視界の1/4が黒くなってるんです(笑)しかも付けていたコンタクトが行方不明に…。まぁそのままプレーしてるうちに目の裏から出てきたんで一安心ですが。しかし、一瞬選手生命が終わってしまうかと、チョー恐かったです(´Д`;;)(笑)
他に早稲田戦で記憶に残っているのは、栃本に似てるレフトがいたことぐらいかな(笑)しかもサーブのフォームがかなりギャーグでした。あと頭のてっぺんの、髪の分け目にバンソーコー張ってるセンターとかねw あのチームに負けてなくてよかったです(笑)


次に、圭樹さん率いるリベルタBチームですが、、、
みんなすごい!ホント上手くなったよ!!学内戦でのBチームとは全く別のチームだね!
ケン、トスが多少割れても決められるようになったね!う〜ん、ちょづくとウザいがBチーム得点王だな。
石原、いつもサトシのスパイクを受けてるだけあって、スパイクレシーブはリベルタでトップクラスだね!
竜平(この日記見てたっけ?)、クイックではBチームNo,1!足の動きはリベルタNo,1!?
マサル、まあ夏の練習サボってたから上手くなったかどーかは知らんが、ワンチ狙いが出来るやつはBチームにはいないからな。うむ、サーブもなかなかってとこだな。お世辞だけど。
陽ちゃん、半分以下の力で打ってあれだからな〜、ほんとすげーやw 練習でも俺様のブロックに捕まらないところを見ると、打点の高さとブロックを見る能力は衰えちゃいねー!!
ミチオ、今日後半けっこー活躍してたんじゃね??シャットもしたし、速攻決めたし、サーブも鋭かったぞ!あと派手にすっ転んで上げてたし!(笑)
ともひろ(こいつも日記見てんのかな?)今日はほとんど試合出れなくて残念だったけど、おまえにはすげぇパワーがある。でなきゃむしろあんなホームランはあり得ない(笑)だからケンと一緒にスクワット一日100回!打点があと10センチ高くなれば、俺ぐらいのスパイクは打てるようになるぜ!
圭樹、でも俺はおまえが一番すげーと思う。いきなりセッターになるなんて、俺にはできねー。まずサイン覚えられないしバックトス無理w いろんなパターンのコンビをあのハチャメチャなカットの中で実行するなんて頭も良くなきゃできないよな。メンタル面でも、情緒不安定なBチームをしっかりまとめている!副キャプテンにしてよかった。
今日の試合は両方とも負けちまったけど、追いつけてなかったわけじゃないし、応援を盛り上がらせてくれた。それにおまえらはガンバよりも強い!四大戦では、Aチームとどっちが観客を感動させられるか、勝負だ!!!


ちなみに、、、
アフターはうどん屋さんに行きました。大盛りの大盛り、通称『ジャンボ・ジャンボ』(3タマ)の讃岐うどんを食べました(笑)どんぶりの中には、ほぼ麺しかありませんでした!
さらにちなみに、、、、
家に帰ると、イカフライ、刺身、肉じゃが、里芋の煮っ転がし等があったので、ついつい食べてしまいました(^^ヾいや〜、太るかなぁw