『ジャンボ・ジャンボ』、その次は…

さっきイトーヨーカドーに行って参りました。なぜかって?ただ晩飯を食いにいっただけです。しかも一人で(笑)
昨日、今日と母親が実家に帰っている(両親の仲が悪いわけじゃないですよ!)ためご飯がありません。いつもならカレーを作っておいてくれるんですが(^^;)親父と兄貴と妹は外食しに行ったみたいですが、僕は床屋に行ってる間に置いてかれましたorz


そんなわけでブラブラチャリでヨーカドーへ。最近のヨーカドーはデカイしきれいですねぇ。中に「ハナマルうどん」やら「大戸屋」、「シェーキーズ」なんて入ってるのですから、驚きです。
食えりゃなんでもよかったのですが、ステーキの「ふらんす亭」に入りました。なぜならメニューに『ライスのチョモランマ盛り(600g)』とゆうのがあったからです(笑)すんごい気になっちゃいました。しかも¥410。しかもしかも『完食すればアイスクリームかソフトドリンク一杯無料』なんて書いてあるもんですから、挑戦しないわけにはいきませんw


一人で来てる客はいませんでした。一人でチョモランマしてる客もいませんでした。
肉は、やはり定番の『レモンステーキ(¥680)』。と見せかけて、『ガーリックハンバーグ(¥680)』にしました。しつこいほうがご飯が進むとゆう作戦です。


しばらくすると、ちょっとかわいい店員さんが、鉄板に乗ったハンバーグと、チョモ盛りをもってきました。『ウォ!!(;;◎Д◎)』と一瞬思いましたw これが600gか…、合宿んときの『ファイヤー盛り』みたいだ…。携帯を家に置いて来てしまったので、写メを撮れなかったのが残念です(^^;)
ハンバーグをちょびっとずつ。でもライスはほおばる。とゆうのを繰り返しました(笑)途中、「まだ半分か。」と思いましたが、最後はいくらか余裕を残して完食しました。そして店員さんに「惚れたろ?」みたいな視線を送りましたが、ゲットできたのはアイスだけでした。


会計を済ませ、一階に下りると、目にとまったのはクレープ屋さん(笑)
ブルーベリーレアチーズケーキとゆうのを注文しました。マユコの店で食べたものを期待しましたが、少し違いました。しっかし生クリームの量がすごかったですね〜。今日は『基礎代謝の鬼(しかも胃下垂)』といわれる僕でも、さすがに太るだろうなと思いました(笑)


ところでさっきまた地震ありましたね。犬がビビってました。
さて、明日は最後の練習です…。がんばりましょう!