まんぼう&高松さん飲み

こんにちは、今日はバイトの中村さん(55)がお休みなので、14時半から22時半までの勤務です☆ちなみにオール明けでした(^^ヾそれでは昨日のことを書きます!


昨日は、毎週土曜17時からやってる『おじゃまんぼう』のスタジオ観覧に行きました。
何日か前、TTR君が原宿でお買い物中、テレビ観覧のバイトをしないかと声を掛けられたのが始まりみたいです。僕はこーゆーの初めてだったので、すごーく楽しみでした☆


新橋(日テレがあるところ)で、まほちゃん&その友達の堀さんと3時15分に待ち合わせていたので、僕とTTR君は2時に池袋で会い、パルコに行きました。久しぶりに行ったらアローズが前の2倍くらいの大きさになっていたので驚きました。
ぶらぶらしていると、そろそろ池袋を出る時間だったのですが、TTR君が、『(´Д`)バッグが欲しいよ〜』とダダをこねるので、池袋を出るのが遅くなってしまいました。
まほちゃんから『どこにいればいいの〜?』とメールが来ます。しかしTTR君、集合場所を書いた紙を忘れてしまったようです。マヌケですねぇ。そこでTTR君、自宅のお母さんに電話をし、紙に書かれた場所を教えてもらいます。しかし汚い字で読めないと言われます。マヌケですねぇ。電車の中、しかもシルバーシートで大声で電話しています。モラルのかけらもないですねぇ。

結局、『シオサイ通り』『ソニプラ手前』『らせん階段前』という情報しか得られず、方向音痴の僕らがオロオロしていると、若いお姉さんが「私も日テレの方に行くんですけど一緒に行きますか?」と、助けてくれました(笑)聞くところによると、武蔵野大学の3年生…、とても大人っぽかったです(^▽^)
そんなことはどうでもいいのですが、『らせん階段前』でまほちゃん達と会うこともでき、一安心です。初対面の堀さんは人見知りだと聞いていたのですが、僕らの爽やかな笑顔と、、爽やかな恋バナと、爽やかな下ネタで、すぐに仲良くなれました(^^)v


変なシールを貼られ、スタジオ入りすると、しばしカメラやセットに見とれていました。
客の中で男は、僕らをいれて10人しかいませんでしたが、80%がアキバ系でした(笑)しかも、前のアリーナっぽい席には女子高生や可愛いこしか座れないみたいです。まほちゃん残念!!(笑)
本番前に『18禁』とゆう全く聞いたことのない二人組の芸人が、客のテンションを上げようとしてたのですが、全く面白くありませんでした。近くにいた現場スタッフの人にこっそり、『面白くないですね』と言ったら、苦笑いしながら『はい、出来れば変えてほしいです』と言っていたぐらいですw
カメラチェックで客を映すのですが、なぜか自分がアップで3、4回映されました。18禁に『きみ沖縄出身?』『体育できるけど勉強全然って感じだね』『ダブルピースが馬鹿っぽいですね〜!』と、かなり馬鹿にされましたが注目を浴びれたので良かったです(笑)


本番が始まりました!ゲストは乙葉陣内智則(お笑いの人)です。乙葉、マ〜ジでかわいい!!!いや半端じゃねえ。藤井隆を改めて羨ましく思いました。
陣内もイケメンでしたねぇ。なんかマサトに似てたような気がしたんですが、どうでしょう?
おなじみのアサギさんやヒデちゃん、ホリも出ていました☆芸能人をみると、ドキドキしますね(^^;)でも一つ思ったのは、テレビでみるよりも、トークがわざとらしい感じがしました。無理に盛り上げようとしてるような。当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
ホリの、あまり売れてない芸人を紹介するコーナーで出てきた、『テント』とゆうおっさん芸人に大爆笑してしまいました(^^ヾ)TTR君は笑ってなかったし、普通うにつまらない芸人だったと思いますが、ツボにはまってしまいましたw
不細工芸人がロシア人モデルをナンパするコーナーでも笑ってしまいました。自分、テレビを見てこんなに笑ったのは久しぶりだったりします(笑)
スタジオでのお絵かき伝言ゲーム(絵心伝心)も盛り上がり、そろそろ終わりの時間です。最後に、台本がもらえるじゃんけんをしたのですが、一回も勝てませんでした。6、7回やったのに…_| ̄|○ 


まあこんな感じでした。TTR君には映画のエキストラのバイトの話も来るらしいので、今度やってみたいものです。おっと!主役より輝いちゃうかな!?w



この後堀さんは帰り、MOSAの先輩二人と池袋で飲んだのですが、長くなってしまったのでカットします(笑)

>>TTR、まほ、高松さんへ
あのあとマチャさんがかなりやばかったので、蕨のカラオケでオールしました。1時間くらいかな、電池が切れるまで色んな人に電話をかけていました(笑)相手に迷惑だと思って、電話を奪って謝ろうとした瞬間、『もうかけてこないで!!』と言われました。どうやら元カノさんに3回くらいかけたみたいです(笑)
知らないうちにいなくなってたのを発見し、その後マチャさんは部屋で寝てしまい、一回寝ゲロをしたので片付けました(−.−;)僕は一人で5時まで歌っていました(笑)

(家に帰ったら写真アップします!)