☆甲子園☆駒大苫小牧優勝!!

こんにちは、今日も暑いですね〜。こんなクソ暑い中、野球をやっていた人達がいるそうです。


夏の甲子園優勝おめでとう!!いいもんですねぇ、青春は。自分スポーツは、プレーするのは好きですが、観戦するのはあまり好きではないんです。でもつい最後まで見てしまいましたよ!5回表からだけど(^-^;なんか負けてる方を応援したくなっちゃう性格なので、京都外大を応援してました。決勝しか見てないうえ、野球よく分からないんで、適当な感想なんですが、ピッチャーの差で勝敗が分かれた気がします。京都外大の最終打者への147キロ、148キロ、早えぇ〜(@_@;) 最後の球は150キロだったような…(一瞬しか表示されなかったので見間違いかもw)。あとは「皆いい体してるな〜」って感じです(笑)


実は自分も小学校のころソフトボールをやっていて、中一でも野球部でした。なんで辞めたかは恥ずかしいから書かないので、飲み会の時にでも聞いてください(^^;)そんなことに興味ある人なんていなそうだけど(笑)
まぁいやな理由で辞めたので、正直野球なんて嫌いでした。あんな、球が来ないし(僕、外野でしたw)、攻撃側は座ってるだけのヒマなスポーツ、スポーツじゃないと思ってました。おまけにナイターでドラマの予約録画が何度失敗したことか!!(野球好きな人、ごめんなさいm(_ _)m)


でも高校野球とか春高バレーとか見てて思いました。引退や卒業、今まで積み上げてきたものを全部賭けて勝負し、その後は皆別々の道へ行ってしまう…。プロになるやつもいれば大学へ行くやつもいる。ダンボール作りに行くやつもいれば塾で英語教えるやつもいる。どこかにそうゆう「別れ」みたいなもんを感じさせるから、こんな俺でも鳥肌がたったのではないでしょうか。それにしても高校キュウジって、みんな同じ顔に見えるね!!w


今日はこれから地元でやってる社会人バレーの練習試合で東大宮に行ってきます(^^)/~男女混合バレーのルール(女子ネットで、3回のうち少なくても女が1回ボールに触る。男女交互のローテーション)なので、ちょっとモノ足りませんが。
それではまた〜☆