学園祭 二日目!

こんばんは(^^)え〜、学祭二日目が終わりました☆売上もすごいよかったし、明日も頑張りましょう!
ところで、今日竜平に『最近日記にダラダラ感がある』と言われてしまったので、ちょっと気合入れて日記を書こうと思います(笑)まだ時間もあるので(^^;)


今日は9時20分に起きました☆タカシや3年生も来ないので、ホントはもうちょっと遅く行こうかな〜と思っていたのですが、昨日の夜、日芸に通ってる同じ高校(BUNAN)の友達に、コンサートを見に来てと誘われたので、舎弟の将人・石原・智也(3人格好も同じw)を引き連れて、日芸に乗り込みました。でも日芸の場所が分からなかったのは僕だけなんですよね(笑)4年目なのにね(−.−;)



日芸に着くと、なんかやたら狭っ苦しかったです。どうやら改修工事でスペースが少ないんだとか。でもその分ワイワイしてていいかもしれませんね♪
場所が分かりにくいと言われてたんですが、ホントに分かりにくい。学生さんに聞いたら『ああ、音楽小ホールなら、この道まっすぐ行けば分かりますよ。』と言われましたが、あのぅ、まっすぐ行ったら、外に出ちゃったんですけど…(´A`;)
今度は、近くで座って何か食べてる女の子3人組に尋ねました。『すっごい分かりにくいんですよね〜、案内するんでついてきてください。』と言われました。人の暖かさに触れました。同時に『ナンパはこうやってするのか!(゜∀゜)』と思いました(笑)


やっと『音楽小ホール』に到着。でも15分以上早く着いてしまい、しかも扉の向こうから『ドラクエ』の音楽が…。あ、書くの忘れてましたが、なんのコンサートかっていうと、『ドラクエコンサート&劇』の発表、と聞いていました(ここけっこう重要だよねw)。そんなわけでリハーサルなのか練習なのか分かりませんが、入ったら気まずそうな空気だったので、どうするか考えていたら、電話があることに気付きました。電話をかけると演奏が止まり、『部屋の前にいる』と言ったらすぐに出てきてくれました(^^;)さらに『もう入っていいよ!』と言われ、一番乗りでドキドキ緊張しながら入りました。
そんなに大きくないステージに、ピアノ・ドラム・エレクトーン・なんかの機械・机とマイクが置いてありました。そして智也がトイレに言ってる間に、写真を撮られました(なぜか皆フレンドリーな感じw)。


てか前置きはこれくらいにしてコンサートの中身を書きますかね(笑)気合入れるとついつい長くなっちゃうのよね〜、てへ(´∀`*)


奏者達が持ち場につき、コンサートが始まりました。『ドラクエ』のオープニングテーマが流れます。『チャ〜〜〜、チャラララッチャッチャッチャッチャ〜〜』ってやつですね。分からない?ゲームやりなさい。
オープニングが終わると、シーツをマントにした『王様』が現れました(笑)王冠もかぶってます。そこに勇者のような若者がひざまずき、王様が『魔物を倒してくれ』と頼みます。お決まりの効果音やナレーションが入ります。どうやら劇にBGMや効果音、ナレーションなどを合わせて『ドラクエ』を再現するみたいなんです。勇者の名前を決めるところから入ったり、なかなか凝ってました(^^)人物の歩き方やしゃべり方、『コマンド入力』なども再現されてて思わず笑ってしまうところがたくさんありました☆でも現代風というか現実風というか、少しアレンジしてあり、そのへんも、「よく考えたなあ」と思いました。ちなみに勇者の名前は『ユニクロ』仲間は『コムサ』ですw
しかも4年生も出演しているのですが、『ハードゲイ』なみのコスプレをしながら『X−Japan』を歌ったりしてました(笑)見習ったほうがいいのかな?(^^;)
コンサートが終わり、出演者や奏者とちょっと話して帰りましたが、みなさん感じのいい人でした☆縁があればまたお会いしたいですね!


1時半くらいかな?武蔵に帰ってきました。相変わらず着々と売上を伸ばしてるようでなによりです。その後お食事テーブルで、ホッティ・千春・こば吉と野菜を切っていました。(エラクね?)しかも地味な作業で、あんま役に立ってないように見えがちのこの仕事ですが、よく見たらニンジンがほとんどありません!誰かが『ニンジンショック』とか言ってましたが、寒いですね(笑)
ところで自分で言うのもなんですが、みじん切り、上手くなったと思うんですが…、エリコちゃんには勝ちたいものです。
そこへ子供が3人とそのママ達が、テーブルにチャーハンを食べに来ました。急いで飛び散ったニンジンを払ってあげると、今度はケン達が芸を披露するとか言っちゃってます。出来ないんだからやめときゃいいのにw ジブリのモノマネで攻めてましたが、こっちにも火の粉が飛んできたのでニンジンのヘタを使った一発芸でしのぎました(^^;)お母さん方は笑ってくれました(笑)


その後ケースに中途半端に残っているチャーハンを買って、食べました。でも今日はあまり食べないと心に決めていたんでした(−.−;)。なぜなら、初日に食った量がありえないからです…。
リベルタのスープチャーハン(一杯はくわなきゃね。)
シルベのヤキソバ(いやぁ、付き合いってもんが、あるじゃん?)
花畑のうどん(ミホの分まで…)
バレー部のタピオカジュース(今日で全種類飲んじゃった^^)
イングリッシュジャムのテキーラ(ショット。マジすくねぇ。)
レインディアのクレープ(一回食えばいいや)
ウィンクルのもつ煮(明日も食べよw)
モサの白玉(まあ安いから…)
???のたこ焼き(ASECのではない。微妙)
ESTの焼き鳥(皮塩最高!)
ウルマリのお茶(あのナンパヤロウに買わされた)
放送会のカルーアソーダ(初めて飲んだけどウマいよ)
(;;゜Д゜)ヤバイよこれは!!!
いやあ、マジ太る。だから明日は8号館の空中庭園でやってる『一日中飲み放題(¥600)』のみでいくしかありません!しかも、打上前からエンジン全開とゆう無謀な試みもできちゃいます!将人は裏切ってバイトらしいんだけどね〜( ´_ゝ`)
話がズレましたが、その余ったチャーハンを食ってから、また2女達と野菜切りを始めました。近頃はニンジン切ってても目が痛くなるのか!?と思ったら、隣でアイアイがタマネギを切っていました(笑)隣にまで被害が出るなんて、アイアイの料理の出来なさがよく分かりますね。


んでそーこーしてるうちに、ミスコンが始まってしまうので、中講堂に行きました。
あ〜、ミスコン、正直去年のほうが面白かったな〜。男は出演者が微妙だったし、眼鏡忘れたからよく見えないし、てか隣のオッサン行動おかしいし!名前に丸つけるだけなのになんで2回も鉛筆の芯折るの!?しかも床に這いつくばって前の人のスカート覗いてたし!!しかも1cmくらいしか入ってないコーラめっちゃ振ってたし!!
それはいいとして、放送会の人たちが一生懸命やったと思うので失礼かもしれませんが、一人に対してプログラムがダラダラ長いような…。まぁ微妙に寒いヤツの場合とかなんですが。BGMとか映像のセンスは相変わらず素晴らしいと思います。なので一つの意見として聞いてもらえたらって感じですかね(^_^;)つか卓也以外に放送会でこの日記見てるやついないか(笑)


投票結果が出る前に出てきてしまったんですが、結局男は今年もお笑い系がチャンプになったそうです。んで女の子は、応援が面白かった5番らしいです。『ガイルの中段・下段ガード』はかなりうけました(^^ヾ僕は2番のこに投票したんですけど、残念だったみたいです。やはりBセンなんですかね(笑)
テントに戻ってからはあまり何もしてないです。気付けば将人も帰って一人になってしまったし(´ε`)そいや体連が端っこでやってる『鶏がらラーメン』を食べに行ったかな?「食べに来い」ってうるさかった『怪獣鈴木ナナコ』はいませんでしたw ちょっと味が薄かった気がしますが、量もけっこうあって美味しかったです♪てかあの全く装飾のない店、しかも3人で経営(ナナコ入れて4人?)、何考えてんのか分からない人たちです(笑)
客で来ていた、『ヤマダ』とゆう女バレの3女とラーメンとタピオカジュースを飲みながら少し世間話をして、テントに帰りました。


18時半くらいでしょうか、皆は今日のラストスパートに入っていましたが、僕はフサコに買わされたたこ焼きを食いながらミホと話していました。(皆さんお気づきですか?結局、僕食べてますw)
智也がバイトなので帰ると言い出したので、じゃ俺も帰るかってことで学校を後に。そういえば最後に3,5合のチャーハンを入れた鍋を少し振らせてもらいましたが、思いっきりこぼしました(^^;)調子に乗らないほうがいいですなw


でも皆すごくがんばってましたね!トモヒロとか!鍋振りでは竜平とウカジかな、客寄せではキエちゃん・しゅう・ケン、米焚きでは石原君、管理ではマサルやアユミ、小学生ファッションではマヤが活躍してたのが印象に残りました。まぁこれはたまたま僕が見たときその人だったってだけで、他にもまだまだ仕事はあったし、みんな頑張ってたと思います!でなきゃあんなに売れないですからね!


明日で僕の大学最後の文化祭も終わってしまいます。。だからこそ、雨なんかに負けないで、楽しくフィニッシュを迎えましょう!!以上!!!


気合入ってただろ?竜平。ってもう寝たか(笑)