土日。疲れた。。。

え〜、冬の足音がしてきます、今日この頃。『肥満』の足音も聞こえますが、幻聴ではありません。


ダイエット、ダイエットと言ってる割に、土曜はそれと程遠い行動をとりました。

中華バイキングです(笑)
この日はTTR氏に誘われ原宿へ買い物に来たのですが、最近なぜか食い放題がブームなんです(^^;)ちなみに前回はラホーレの近くのイタリアンバイキングでした☆
いやー、まさに『天下一武道会の後、賞金で食いまくる悟空』のような食いっぷりだったと思います。中華だけに?w んでこのあとTTRはタンバリンに殺されて…じゃなくてそこらの店で薄いニットのようなものを買っていましたが、僕はさすがに金がなかったので買う気はありませんでした。


家に帰ってもお腹がプックラしてたし、最近の運動不足を考えると、軽くヤバい(´Д`;;)
そこで…
倖田來未ダイエット』発動!(゚∀゚)
バイキングを食べたのは16時でしたが、帰ってからは水ぐらいしか口にしませんでした(´`;)


1時を過ぎ、風呂に入って自分の部屋に上がってくると、放置された携帯に不在着信が。現在日芸に通ってる元ブナンの友達Uちゃんです。しかもメールも来ていました。『明日暇??ガンダムバイトしない??』と。…しない。するわけがない、普通の人なら(笑)しかも朝の9時半から。
おっと、『ガンダムバイト』ってなんだか分からないですよね(^−^;)最近上野の森美術館で開かれてるガンダム展でのスタッフバイトのことです☆前は大阪でやってて引っ越して来たんだっけ?
んで話を戻すと、『日曜は混むけど人が足りない』ってことらしいんです。面接もいらないし履歴書も適当でいいってw いやいくらなんでもねぇ。。。でも!実はこのガンダム展に、再来週の勤労感謝の日に、行こうと思ってたんですよ〜!!これまた元ブナンの友達『junpoko』君と!w だからOKしちゃいました(笑)もちろんjunpoko君にもソッコー電話して一緒に行くことになりました!彼、本当は先約があったらしいのですがキャンセルしたそうですw しかも電話をかけたときオール中だったらしく、1時間の睡眠しかとらなかたったとか。それだけ熱いものをガンダムに賭けているのだと思います。


で、当日(てか今日)、いや〜〜疲れた(−−;)
僕はずっと入り口にいました。そこで、カウンター(入場者数えるやつ。野鳥の会ね。)とクローク(アキバ野郎がもってるデカいリュックを預かる!)とチケットのモギリをやりました。たまーにテンパリましたが、後半は慣れてきました。相方はガンプラなどのグッズの補充をやってました。そっちのほうがオイシイ仕事っぽかったですが、まぁ文句を言わないのが僕のいいところ。
入り口で客を見てて思いました。意外に家族連れやカップルが多いんです。あとアキバ系な人にも色々いて、僕は勝手に『こいつはA級アキバ、お、こいつはS級。』などとランク付けしていました。慣れてきた後半、ホントにそれしかすることなくて(笑)ちなみに今日の入場者数は3170人くらい。土曜より300人くらい多いらしいです。←いやマジやばいよ!10時開館で16時まで行列なくならないんだもん!
いやはやお疲れさんでした★なかなか忙しくて、次回いつ入るか分かりませんが、クリスマスまでやってるようです。仕事が終わってから見させてもらったけど、普通に面白かったです(^^)最後に入場券を2枚もらったので、欲しい人いませんか〜?(笑)